メッシについて、2

 さて、今回はメッシの人柄や性格について書いていきます。

 

 

 サッカー選手に限らず、スポーツ選手はイライラすると怒りやすいとかそんのイメージを持つ方も多いかもしれませんが、メッシはとても穏やかな性格なんです。

 

 彼は小さい頃からバルセロナのユースでプレーしていましたがとても恥ずかしがり屋な子だったのです。点を決めてもあまり喜ばず、感情を表に出さないタイプでした。

 今はゴールを決めたらちゃんと喜びを爆発させますが、イライラして怒ったり相手チームに当たったりすることはほとんどないのです。

 

 

それでも彼は相手チームから、相手の監督から、相手のサポーターから恐れられ、警戒され続けているのに有り得ないほどのゴールを獲得している。

 

 

これってちょーかっこよくないですか?

 

まだまだ書き足りないのでまた書きます。